AX へたれですみません 2010年09月04日
FC2ブログ

産業技術博物館

Posted by kuma on 04.2010 20:42 日記 0 comments 0 trackback
本日は何回目か忘れましたがA.C.O.C.オフで産業技術博物館の見学です。
正直、トヨタ博物館みたいなのかなと思っていましたが、違いました。
まあ、10数年前の小学校での遠足で行ったきりなのであまり覚えていませんが・・・
見ていますと自動織機の始まりとか。
始まりは確か何か動画で見た記憶があるんだよ。
前の内定決まった会社で内定者懇親会か何かで見た記憶がある。
正直その会社はその後どうなったかは知らない。金を貰って内定を辞退したのでね。
そんな話はおいておいて、見学ですよ。
車の事が多いと思っていたけれど色々おいてあります。
綿を糸にする行程や、水を使った繊維をおる機械、エアーを使った繊維をおる機械など。
水なんかはすごいねバシュバシュとか聞こえるが見えない。
後は、8色くらいの色を使うとカラーのマットが出来るとか。
しかも風景だけでなく、人物までもきれいにやってしまうのがすごいです。
その後は自動車関連の行程やプレスなどを見学。
こんな車がありました。
IMG_0087.jpg
フロントとリアのエアロが凄い件。
15km/hでぶつかっても大丈夫だそうだ。かなり前の車両。
そして、自動でシートベルトを締めてくれると。
後はこんなのとか。
IMG_0107.jpg

IMG_0109.jpg
これって何だっけ?
そうそう、i-unitって言う物ですよ。
光が凄く卑猥です。何かラブホの照明の色みたいな・・・行ったことないで知らんけど。
変形もしていたけれど正直面白いなとしか言えない件。
俺のバイクの照明もこんな感じになればいいんだけれどと思った。
で、食事をして終了。
色々見えてよかったですわ。後、車好き同士なので話も合うというか何というか。

で、まあバイクで行ったのだが、帰りに写真を撮られたと思う件。
だが、取るのはいいが本人に許可ぐらい取るか考えろよ。
こんな町中で取るな馬鹿か。
信号待ちでしかもラブホの前で非常に気にくわなかったんだがな・・・
さすがに運転中に見られるのはかまわないが、顔出しとナンバーは勘弁だな。
どうせ写真を取った野郎は何も考えずにネタ程度に貼り付けると思うが非常に気にくわない。
電飾がラブホの目の前でマッチングしているってのも洒落にならん。
スポンサーサイト



 HOME