AX へたれですみません 2010年09月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

誰だ地デジとか言う糞システムを考えたの

Posted by kuma on 28.2010 21:04 日記 0 comments 0 trackback
本当だよ。作った奴出てこいwまあ、出てこないけれどなwww
電波の有効利用だ?だったら最初から有効に利用しなかったおまえが悪い。
有効に利用できない物を作ったからには撤去しても問題は無い。
責任を持って考え直せ。
正直どうでもいいんだよ。テレビが見えなくなろうと。
まだ使える物を処分するって言う考え方が気にくわない。
後思うのが、情弱をいかに騙して金を得ようかという事だけにしか思えない。

さて、そんな事はおいておいて、テレビが一台壊れたのですよ。
映るけれど、画面が白くなっている。まあ、買い換え時だろうね。
で、親がテレビの金額などを聞いてきた。
まあ、いい金額だろうかと思うだが、微妙だな。
だけれど、家に帰ってきてよく分からない知識を入れ知恵されたらしいわ。
簡単に言うと・・・
2011年7月にテレビが見えなくなる。
それはいいのだが、問題なのはその後。
今のテレビで見るのであればどこかと契約しなくてはならないという事。
で、契約しないと見えなくなると言う事を鵜呑みにして帰ってきた。
話が抜けているところを保管すると・・・
簡単に言うと
CCNetか糞コミュファに契約しろと言う事らしいわ。
だが、考えてみろ。数台あるうちのテレビが地デジ対応のテレビ、またはチューナーを取り付けてある。
で、問題無く見えるのに契約しないと見えないとか言われたらしい。
その地デジ対応の物で見えなくなるのであれば問題だが、そこを聞いてきていないらしい。
あんな所に契約するだけでも無駄だと思うのだが、契約しようかと悩んでいる。
テレビで見えるはずなのにそんな二重に支払う必要はないだろうと説教してきた。
最悪ジャスコでチューナー買ってこいと言っておいた。

多分電気屋は良心的に教えているつもりだが、自分には情弱を騙して金を取ろうとしてると。
ノルマが少ないから情弱を騙して稼ごうとするのは許されぬ事だ。
おまえの事だぞ。
糞中部電力と糞エイデン、糞コミュファ、糞総務省。
さすがに企業の名前など伏せる気にはならないのでそのまま書く。
ちゃんとチューナーをレンタルさせて確認するとか方法があるだろうが。
この企業と詐欺集団は同じと考える自分である。

フィットの次回車検通過不可?

Posted by kuma on 26.2010 19:21 日記 0 comments 0 trackback
えー、本日は車の点検です。
その為バイクで出かけるのはやめておいた。
朝10時頃に預けて17時頃に引き取りに行ってきた。
今回はオイルをカストロールのグレード忘れたが0w-20wにしておいた。
確か前に言われたのだが、フィットはエンジンオイルをあまり選べないよって。
その中で3種類しか選べなかった。
だからこれにしたんだがな・・・
そしたら今回は0w-30w(実質0w-38w)のカストロールが入れられるとか言った。
確か3種類しか入れれないって言ったのは嘘だったんだな。
これ入れてと言ってNutecのオイルでも次回から持って行ってやろうかと。
で、作業時間は1時間程度だが、車屋で待つのは苦痛なので後で取りに行く事にした。
作業終了してどこが悪かったかとか聞く。
問題点が2カ所
・エアクリがすぐに外れるからどうにかした方がいいという事
・次回車検が騒音規制で通らない事
上はどうにかなるんだけれどな・・・
スペアを買ってきて取り付けて終了。
騒音規制が問題の96dbを超えているそうだ。
測定結果だと108dbらしい。
あれ、車検に前通ったぞ。音も問題無いって言われたのに・・・
ちなみにHKSサイレントハイパワー+J's racingセンターパイプとエキマニなんだ。
おかしいな測定の仕方間違ってるんじゃね?
例えばマフラーの穴に計測器を入れて測定したとか。
次回車検時にはどうにかしてねと言われました(´・ω・`)
純正のマフラーはあるのかいとか。ここで捨てて貰ったよ。
しかも取付はあんただと思うんだがねと言いたかったよ。
さて、マフラーを探すか。J'sのリアピースにすると多分騒音規制外だし。
何かいい案を次回車検時までに検討しよう平成24年なので。
最悪車を手放すしか無いのか(´・ω・`)
廃車まで乗る予定だったんだが(´;ω;`)

朝からゲーセン

Posted by kuma on 19.2010 11:12 日記 0 comments 0 trackback
まー、腹が立ってくるね。
普通は3連休の2日目。
かという俺は3連休無し。そう、祝日が休みではない。
誰だよ、俺の3連休を2連休にした奴出てこい。

そんな馬鹿な話はおいておいて、beatmania IIDX 18 Resort Anthemが稼働しましたね。
昨日は近くの店でやったらジョイントの設定はしていない。
市内4店舗あって3店舗回ったが、1件のみジョイント設定。
パセリは1件を除いて対応されていた。
久しぶりなのでまずは段位認定から・・・
DP六段脂肪w
そしてDP五段取得。ただし48%の達成率。
腕が落ちました。
今日はとりあえず24時間営業の店でパセリ2000ポイント分やれるかと思ってプレイしに言った。
だが、2プレイ目から混み始める。
その後DDRをやるが体力が持たん('A`)
計5プレイ(DDR2回とbemani3回)でこの店は出てきた。
次の店に行くがこっちはパセリが対応していない。
折角2000円分用意しているのに・・・
仕方がないやるかと思うがe-amusementが繋がっていない!?
他の筐体は繋がっているので店員を呼んで直して貰った。
その間DDRでもやろうとしたが画面が死んでいるし・・・
何なんだここのメンテナンスの悪さは、駄目だな。
音が爆音仕様なのはいいんだが。
一応jubeatも1回だけやってきた。
knitになってから初プレイだが、純正のマーカーが糞過ぎる。
曲選択もよく分からなくなっている。
これはもうやるきはしないな・・・
初期の作品ならわかりやすかったのに今では何か初心者にやりやすくしているそうで。
だが、分からん。曲の並びとかランクが・・・
多分これはやらないな。

で、収穫は・・・
DPNのANTHEM LANDINGは結構簡単だった。
前作より光らない。稼働して同じくらいでAAAが出たのに未だにでない。
フルコン演出は綺麗。
パセリは便利。
ただし、PREMIUM何とかは使わない。
高いし、ましてやポイントが中途半端な計算だし。
30分500ポイントならいいんだけれどな。
そうすると店側としては回転率が問題だろうと思うけれど・・・

とりあえず来週までゲームはお預け。
それまで色々情報を収集しよう。
ライバル登録は適当にどうぞ。
元DP六段、現在五段の奴でよければ。
IDは確か3676-6972でいいかと思います。
よろしくお願いします(`・ω・´)

iPhoneケースプログラムの件

Posted by kuma on 17.2010 20:51 FC2移動後 0 comments 0 trackback
そう言えば、火曜日ぐらいに届きましたよ。
てっきり10月になるだろうと思っていたが・・・
まあ、早いのに超したことはない。
で、箱を開けてみると・・・
IMG_0119.jpg
こんな感じです(´・ω・`)
だって、見ていた画像と明らかに詐欺まがいではないかという違いさ。
もうちょっと暗い色だと思っていたが暗くもない。
購入した時のケースの方がましな件。
安いし、保護フィルムはあった。

思ったこととしては無料だからと言っていい物では無い。
金を出してまでこのケースなら買う気にならない。

試乗とか色々

Posted by kuma on 05.2010 13:00 FC2移動後 0 comments 0 trackback
本日はNinja 400Rの試乗をしてきた。
やっぱりパワーがあるのは運転が楽だな。
メーターもいい感じ。ガソリンの量がわかるとか羨ましいわ。
ハザード純正っていいな・・・こっちにも付けてよ。
タイヤも太くて運転が気持ちいい。
ハンドルが若干高めにセットしてあることと足付き性って言うのかちょっと高いくらい。
ninja 250Rだと170cmでバイク用ブーツ履いてぴったし足が付く。
むしろ後ろの方に座ってもまだ普通に足が付く。
400Rは同じ状況では正直足が付かない。
つま先ぐらい。それくらいなら大丈夫だろう。
それにしても250Rより安心感があって乗りやすいと思う。
いい車輌だ。まあ、金が無いのとあのかわいい250Rちゃんがいるので無理です。

で、次の話題。こっちはninja 250R関連の話題。
来週日曜日にトリックスターでninja 250R&400Rの本の取材があるそうだ。
集合10時、参加はninja 250Rか400Rに乗っている方だそうだ。
で、なぜか知らないですが、250Rで楽しく乗っている人で店側が俺に出てくれと言われました。
あの車輌って出ていいんすか?
カムシャフト(レース専用)とか、ストロボ(カー用品店では競技専用)、LEDテープ(光源丸見え)
、五月蝿い(二次エアキャンセルと吸気アップ、フルエキ)
整備不良って言われてもおかしくない車輌だと思うんだがいいんか?
車輌が完全に痛いってのも問題だが・・・
とりあえず、当日10時集合だそうです。
自分は洗車で9時30分頃には行きますので興味ある方は参加下さい。
特にトリックスターで車輌を購入した方は参加を。
俺一人では寂しい(´・ω・`)

産業技術博物館

Posted by kuma on 04.2010 20:42 日記 0 comments 0 trackback
本日は何回目か忘れましたがA.C.O.C.オフで産業技術博物館の見学です。
正直、トヨタ博物館みたいなのかなと思っていましたが、違いました。
まあ、10数年前の小学校での遠足で行ったきりなのであまり覚えていませんが・・・
見ていますと自動織機の始まりとか。
始まりは確か何か動画で見た記憶があるんだよ。
前の内定決まった会社で内定者懇親会か何かで見た記憶がある。
正直その会社はその後どうなったかは知らない。金を貰って内定を辞退したのでね。
そんな話はおいておいて、見学ですよ。
車の事が多いと思っていたけれど色々おいてあります。
綿を糸にする行程や、水を使った繊維をおる機械、エアーを使った繊維をおる機械など。
水なんかはすごいねバシュバシュとか聞こえるが見えない。
後は、8色くらいの色を使うとカラーのマットが出来るとか。
しかも風景だけでなく、人物までもきれいにやってしまうのがすごいです。
その後は自動車関連の行程やプレスなどを見学。
こんな車がありました。
IMG_0087.jpg
フロントとリアのエアロが凄い件。
15km/hでぶつかっても大丈夫だそうだ。かなり前の車両。
そして、自動でシートベルトを締めてくれると。
後はこんなのとか。
IMG_0107.jpg

IMG_0109.jpg
これって何だっけ?
そうそう、i-unitって言う物ですよ。
光が凄く卑猥です。何かラブホの照明の色みたいな・・・行ったことないで知らんけど。
変形もしていたけれど正直面白いなとしか言えない件。
俺のバイクの照明もこんな感じになればいいんだけれどと思った。
で、食事をして終了。
色々見えてよかったですわ。後、車好き同士なので話も合うというか何というか。

で、まあバイクで行ったのだが、帰りに写真を撮られたと思う件。
だが、取るのはいいが本人に許可ぐらい取るか考えろよ。
こんな町中で取るな馬鹿か。
信号待ちでしかもラブホの前で非常に気にくわなかったんだがな・・・
さすがに運転中に見られるのはかまわないが、顔出しとナンバーは勘弁だな。
どうせ写真を取った野郎は何も考えずにネタ程度に貼り付けると思うが非常に気にくわない。
電飾がラブホの目の前でマッチングしているってのも洒落にならん。
 HOME 
