AX へたれですみません 2010年07月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

ついに導入を決意

Posted by kuma on 31.2010 16:55 日記 0 comments 0 trackback
何というか、今日は天気が不安定ですね。
バイクで出かけていないので何よりです。
と言うか、バイクがないので車で移動しかないんですよ。

昨日の事ですが、ついに導入する事を決意しました。
あれですよ、最近話題となっている物ですよ。
あの横を握ると電波の感度が悪くなると問題になっている奴ですよ。
iPhoneです。16Gの方。
本当であれば白色か新型のtouchが出るのを期待していました。
後、Androidの新OSも。だがな、やっぱり欲しいと思った時が買い時ではないかと。
と思ってソフトバンクへ駆け込みました。
前回は予約しようかと思ったが、カードを忘れた。
だがな、今回はカードを持って行って予約をしました。
16Gか32Gで迷うが、16Gで十分だろうと判断。
32Gだとその分高くなるのと、少しでも安くさせたい事。
そして、16Gの方が人気が無く32Gの方が人気がある事。
なぜ人気が無いほうを選ぶかは、こっちの方が早く届くって言われたのだよ。
10日位で。32Gで一ヶ月待たされるならば早いほうがいいってね。
ならばこれを選ぶしかと思って予約しました。
だが、カードとか免許証をいるって言われたのはいいのだが・・・
何でカードが使えないとか言われるのよ?
他のカード持っていますかって?言っておくけどこれ銀行のキャッシュも使える奴なんだが・・・
使えませんって言われた。これ初めて使うカードなのに。
使えないからと言って他の方に見てもらったら受け付けしていた方がカードの番号を間違えていた件。
ああ、よかったわ。使えないと思ったので何か考えないといけないと思ってね。
後、色々聞いて終わりました。
ただ、不思議に思ったのが、カウンターにiPhoneの無料ソフトについて書かれている本があった。
ただし、3GSの物、だがjailbreakとか書いてある本なんですわ。
友達がiPod touchを買う時にjailbreakの事を店員に聞いたら変な顔をされたそうだ。
変な顔をされるらしいが気になったのでこれって出来るのですかと聞いちゃったwww
多分対応できるんじゃないですかってねwww
いいのかよ。こんな事答えても。
一応この本をこんな所においておいて駄目じゃないと言っておいたけれど。

そういえば、バンパーって日本ではどうなっているの?
ソフトバンクではまだ対応していないってその時に言われたのですが。
自分のiPhoneが届く頃に変わっているのでしょうか。

また無駄に年を重ねる

Posted by kuma on 27.2010 20:43 FC2移動後 2 comments 0 trackback
あー、今年もこの時期か・・・
これでまた年を重ねました。24です。
まだまだ心では10代(中学生辺り)ですが、何か?
この年にもなると周りでは色々と。
例えば、結婚しましたとかの連絡は・・・ない。
連絡先をあんまり教えてないからね。
喜んで行ってやるんだがな、結婚式。車両はもちろんあれでに決まっています。
自分からは、緊急性のある用事の時しか連絡しない。
誰か前言ったよね、連絡がないと元気の証拠だとか何とか。
周りには言われます。お前はケータイを持つだけ意味無いんじゃないかってね。
そんな物当然だ。連絡する用事がないときっぱり言いましたけれどね。
で、後は友達に言われたが彼女を作れよとか。
まあ、そうなんだけれどね。まあ、彼女はいても悪くは無いと思うが・・・
バイクに金をかけられないじゃん(´・ω・`)
まだ、予定が色々残っているんだがな。
・カムシャフト+ハイスロ+カーボンタンクカバー(店からの連絡待ち)
・パワーコマンダー導入(なかなかいい金額なので冬のボーナス待ち)
・電飾を極める(電飾は自分で取り付ける)
後はそうだね、ブレーキとかはやりたいが、やめておこうZETAのレバーが使えなくなりそう。
Ninja 400よりもベンチマークが上にしたいだけの微妙な野望。
NSR250と同等になればとか言っている訳ではない(購入時はそう考えていた)
パワーを上げるのにはどの辺りを弄るかも悩み所ですわ。
色々と考えていても飽きさせないのがいい所。

まあ、彼女を作れと言われてどんな人がいいかと考えた。
・まずは自分の趣味に文句を言わないまたは同じような趣味の方
・給料安くても文句を言わない人
・一緒にいると安心感がある人
位かな。今思いつくとしても。
多分相手には"ただしイケメンに限る"とか言われるのがオチだろうが・・・
そうなるとやっぱり画面から出てきてくれんのか?
誰かはそんな野暮なこと聞かないでくれよっと。

さて、それは置いて置いて。
年齢を重ねた中途半端な奴の行動に乞うご期待!!

プーチンさんの特等席が

Posted by kuma on 20.2010 20:07 FC2移動後 0 comments 0 trackback
去年の10月頃の話ですが、車のリアガラスにプーチンさんを貼っていた。
P1000482.jpg
こんな感じ。だが、フィットのオフ会のために作ったが、できがいまいち。
理由はカッティングシートが分厚いのが欠点。
切る部分は楽しかったが、実際凸凹であるのが気に食わなかった。
その為オフ会の際に即剥がしました。

で、半年以上たってようやく決意をしました。
日曜日に買ったステッカーが役に立ちそうだ。
と言う事で、今日は給料日なので急いでステッカーを貼るキットを買ってきた。
カー用品店に買いに行こうかと思ったが、近くのホームセンターで買ってきた。
同じ物なのにホームセンターの方が300円安い。無理していく必要性がなかった。
で、貼る前に窓ガラスをきれいにして作業開始。
まずは、EMPRESSの方から。
こっちは細かすぎる。部品がいくつか死んだり('A`)
で、何とか貼ってみたが貼ってからも微妙な感じ。
次はでかいステッカーの方。こっちはさっきより楽だった。
だがな・・・上からリタックシートを剥がしていった。
すると下のほうが失敗してしまった('A`)
まあ、スモークの入っている窓ガラスに黒色なんて外から見えないね。
要は自分が見えればいいかなって感じでありますわ。
ただし、暑かったので写真を撮り忘れました。
後日撮影します。炎天下でですね。同じ照明器具だと全く見えませんでした。
そして作業中に蚊に5箇所刺されました(´・ω・`)
スリッパで作業をしたので足にやられてかゆくてたまらない。

昨日購入した物+ドライブ

Posted by kuma on 19.2010 12:46 FC2移動後 0 comments 0 trackback
ペット博で検索してこちらがヒットされる方へ。
すみません。隣で開催されていたコミックライブに行っていたので記事は一切ありません。
ご了承ください。

昨日購入してきた物はこちら
DVC00120.jpg
ステッカーとCDなどです。
CDはGUHROOVYで頼もうか考えていた物。
撲殺少女工房
本当はもう一枚購入したかったが予算的にorz
で、ステッカー数枚がこちら。
1枚が何か見にくいかと思いますが、白色なんですよ。
これはバイクのスクリーンに貼ろうかなと。ただし、スクリーンを変えてからですが。
予定としてはスモークに変える予定なので白色でもいいんじゃないかってね。
で、ばくおん!もバイクに。これはタンク付近に貼ろうかなって。
最初はMonster Energyを貼っていたが・・・
なんか気に食わないんだよ。バックの色が黒色でカッコいいと思ったが、形状が残念。
後、貼っていた場所にカーボンタンクカバーを貼るので剥がしました。
残り2枚は車に貼る気でいたが、白色で作成していないんだってorz
だから黒色を購入。リアガラスに貼る予定。
ちなみに車のリアガラスはスモークが入っているんだがな。多分見えるだろう。
右のbeatmaniaの物ってちょっと大きく感じるので窓に貼れるかな?
これはちなみにデザインが気に入ったので即購入したんだがな。
リアガラスに色々貼ってあるので剥がすことがなければいいんだがな・・・
ちなみに作成している所は
まいちゃん企画
JAF Project(仮)
です。パンフレットを買えなかったのでどこが作成したか必死で探しましたよ。
よく見ると袋の中に小さな紙が入っていたのと、袋に書いてあるのに気が付きました。
ちなみにばくおん!がまいちゃん企画
残り3枚(澪とbeatmaniaの2枚)はJAF Project(仮)です。

でね、カッティングシートのステッカーで思ったことが・・・
単色で作成してもらおうと思った業者がかなり高いんじゃないかとね。
今度注文できるか確認しようかな・・・

で、ドライブと書いてあるが、ただ単に走ってきただけ。
ダートフリークでくじ引きをしようと思ったが、休みだった(´・ω・`)
名古屋多治見線を走ってきただけです。一部山の中と言う事なので涼しかった。
コンビニに入ってコーヒーを飲もうと思っていたらNinja 250Rの方を見つけた。
黒色の車両で確か富山ナンバーでした。BEETのナサート(フルエキ)が入っていた。
結構いい音するねナサート。予算的に高かったのでTRICK STARにしてますが。
個人的には負けていないと思います(`・ω・´)
車両も目立ち度も高いから気に入っているんだ。
その内パワーもあがることだしな。
で、やっと走行距離が2000kmを超えました。買って5ヶ月で2000kmって短いですね(´・ω・`)

連休残りわずか

Posted by kuma on 18.2010 19:19 日記 0 comments 0 trackback
昨日は友達が久しぶりに帰ってきた。
まあ、半年振りくらいかな?他の友達も呼んで。三人で。
で、喫茶店でしゃべりながら飲んでいた。
その後は、その帰ってきた友達の家で飲むかとなった。
で、晩飯で焼肉にして食べていました。
うまいんだけれど、たくさん食えてしまうのが不思議だな焼肉って。
終わった直後はまだ足りないようなと思っていたが5分経つとちょうどよかったなって。
色々話をしていて疲れたので途中で寝ました。
夜は寒かった。微妙に寝られなかった。
今日は一人を送って行ってから、コミックパーティへ行ってきた。
自分はこういったイベントは初めてだったり・・・
ポートメッセの駐車場を見るとペット博ってなっていたのでやっているのだろうかと思った。
奥のほうでやっていてよかったわ。
ただし、こっちに到着した時間は流石に遅かったのでパンフレットはなくなっていました(´・ω・`)
せっかくここまで来たのだからといって色々購入してきた。
痛車に使えそうなステッカー数枚。
・ばくおん!って書いてある物
・澪のステッカー
・beatmania IIDX 16のステッカー
・大きいステッカー
ですね。カッティングマシーンでやっているんだろうかな?
自分も欲しいな。元は取れないほどしか使えないけれど。
まあ、バイクにはばくおん!と澪のステッカーを。
車にはbeatmaniaのステッカーを貼ろうかと思っています(`・ω・´)
ただし、澪のステッカーはスクリーンを変えてからにしよう。
車は洗車をしてから。まあ、黒い車体に黒いシールなので若干困った。
白がいいといったが、ないってね。
ステッカーは後日写真を撮りますかね。
で、疲れながらも友達を家に送っていって家に帰りました。
さすがにずっと下道で往復など遊んだりした際に200kmも走ったので疲れましたわ。
自分がずっと運転だったので。

で、ポートメッセに行って後悔したことが・・・
バイクで行けばよかったです。結構目立つはずなのでね。
車は正直外装ノーマルなので他の車両と間違えそうになった。
だが、トリックスターで買ったタオルをハンドル周辺においておいてよかった。
あれでも何とかわかりやすく感じたので。
後は駐車場代がタダだって事。
車の駐車代金は毎回行くたび変わっている気がして。
前に2007年にポートメッセ名古屋に行ったのはモーターショーの時ですが何か?

免許更新

Posted by kuma on 12.2010 13:15 日記 0 comments 0 trackback
本日は代休で仕事休み。
本当は有給のはずだったんだが・・・
仕方がない。
今日は運転免許の更新。
相変わらず場所は平針です。
だってそうしないと即日交付出来ないからな。仕方がない。
で、朝9時前に出たはずが・・・
到着は50分位経った位に到着したと思う。
で駐車場から約500m歩いてようやく建物内に入った。
更新はさすがに台紙を購入して視力を計って写真を撮って講習。
何で暗証番号2つも決めないといけないのだろうか。
片方忘れるとかしたら悲惨じゃないか。
視力を計った後が面倒だったけれどな・・・
番地の後の"の"が不要になったからと言われ待たされたりした。
で、講習を受けて帰ってきた。
免許に今回からICチップが入っているってよ。
で、試験場のおっさんにチップを取っちゃ駄目だよwwって言われたり。
帰りも同じ道を通るわけだが、混みすぎだし、工事が中途半端。
あの302号。いい加減にしろ。
次回は何も無ければ5年後に更新。
大型自動二輪の免許取りたいな~。金は無いけれどorz
1発で受かる自信もないけれどな。

伊賀上野ツーリング

Posted by kuma on 11.2010 17:28 日記 0 comments 0 trackback
えー、天気が悪いのですが決行と言う事なので参加してきました。
車でも可ということで車でですが・・・
乗合で車を出してもらいました。
非常に有難かったです。
今回はテレビ局の取材が入っているってよ。
道中雨が強くなったり、弱くなったり。
で、向こうへ着いて忍者屋敷を体験したり、ショーを見たりした。
ショーの最中はすごく雨が降っていたが、その後は強くなかったり。
あのショーはすごいね。本物の武器を使っているし。
手裏剣投げもやってみたが、こっちは全然的にすら当たらなかった。
昼は伊賀牛の焼しゃぶ定食。
この肉おいしかったわ。肉が薄いので片面だけ焼いて食べる物。
そしてやわらかい。
忍者体験とかやったが、あまり成績はよろしくなかった。
で、お土産を買って帰ってきた。
お土産はかたやきのせんべいとか。まあ仕事場には買わんかったがなwww
で、バイク屋に帰って車で帰宅。

非常に疲れました。
道中の雨は多分バイクで行ったら死んでいたな('A`)
高速を使ったのでETCはないわ、雨対策なんて何も買っていないわ。
多分電装類も死ぬ物は多分今回はなかったと思うけれど。
後はテレビ局にあの車両を撮影されたらまずいだろうねwww
お前はめいほうスキー場に行く車両じゃないのかとねwww

写真は後日。手振れで見えていないものとかはなしで。
後、写真をあんまりとっていない件(´・ω・`)

mixi登録

Posted by kuma on 10.2010 11:20 日記 0 comments 0 trackback
前はね、mixiよくやっていたんだわ。
だが、垢がよく消されたものだ。
いつも再登録をしてみようとするがなかなかできない。
今日に限って、再登録をしてみたが問題なくいけた。
問題となるケータイのアドレスの方も・・・
よくわからん。が、登録してみたのでNinja 250Rのコミュに登録してきた。
紹介文はあんまり書いていないな・・・
よかったらお友達に追加してやってください!!
IDは31029014です。よろしくお願いします。
画像はあの痛い車両の物と左ののまねこにしてます。

はあー

Posted by kuma on 08.2010 18:49 FC2移動後 0 comments 0 trackback
やっぱりボーナスは期待できるものではなかったorz
おかげでパワーコマンダーを今回はあきらめるか。
それで・・・
カムシャフト
とハイスロキット(スイッチボックスも交換)
カーボンタンクカバー
を導入することにします。
多分これならばボーナス分でいけるだろうと。
まあ、フィットのタイヤとかステッカー代が地味に痛い('A`)
だが、しかしNinja 250Rで400ccのNinjaを負かすだけのパワーが欲しい。
その為の出費だ。高くつくなー。それをモチベーションとしていくしか今の所はない。
で、一応今度注文しに行ってくるか。で、取り付けてもらうのは8耐が終わるころ。
それまでは忙しいらしいし。取り付けも時間がかかるそうなのでね。

有給取れずorz

Posted by kuma on 06.2010 19:08 日記 0 comments 0 trackback
ボーナスが安かろう高かろう(多分高いことなんてないがw)月曜日に一度休みを取ろうと思った。
伊賀上野ツーリングの翌日です。
萎えた自分を癒してくれるのはゲーセンの1000円分のクーポン券。
それの消化の為と免許更新のため。
どちらも休みの日に行けばいいかと思うが、日曜日の免許更新は地獄だ。
前に一度味わったことがあるんでね。
日曜日にツーリングへ行って疲れたから休みだと思って行動できると思ったんだ。
で、今日有給の申請をしたが・・・
無事に紙が帰ってきました。
なんでだよ。休みの計画が・・・

で、代わりに金曜日出て月曜日休んだらって。
そうです、今月も休業日が設定されているのです。"一時帰休 雇用調整助成金"ってググれば出るかな。
4連休を狙っていたのですが・・・阻止されましたorz
給料がただでさえ安いのに休みも自由に取らしてくれないのはどういうことだ?
それにしても給料は少ないわ、楽しみがないわ、ボーナスが少ないわorz
仕方がないので金曜日出て報告書でも作成しています(´・ω・`)
 HOME 
