AX へたれですみません 2010年06月04日
FC2ブログ

どうしよう

Posted by kuma on 04.2010 05:02 日記 0 comments
本日は車のタイヤを注文してきた。
だが、月末もしくは来月に取り付けてもらう予定。
今回のタイヤは・・・
YOKOHAMAの S.driveという物にしました。
前回はフィット純正で付いていたPOTENZA(型番は忘れました)だったが、結構食いつきがよかったような悪かったような。
A級ライセンスを取りに行った時には問題がなかったが、いかんせん自分の給料に会わない値段に感じた。
後、ブリジストンはいいが、ルーピーと関係があるらしいので今回はやめた。
Playzでも高かったもん(´・ω・`)NEOVAと同じくらい。NEOVAを諦めきれないのでS.driveにしました。
スポーツよりだからいいもん。これでもまだ高いくらい。
で、車のタイヤの話はおしまい。

ここからが本題なのですが・・・
バイクに取り付けるナビの位置をどうしよう(´・ω・`)
前回バイク用品店にどの辺りが位置的にお勧めかと聞いてきた。
やっぱりステムナット付近じゃないかな?
と言われて、ナビの現物と車両で確認を取りに行ってきた。
すると問題が出てきました。
中央のステム部分がボルトだよって言われました。
これでは穴あけ加工をするしかなさそうだ。
穴あけ加工してもいいと思うがさらにもうひとつ問題が発生。
ナビを固定できるマウントがないですよ。
うーん、二つも問題か。サインハウスのでは対応していないってね。
これじゃあどこにつけるのが有力か。
・ハンドル部にあるミラーの穴で固定
・ハンドルに固定
・タンクに純正のマウントで固定
どうしような・・・
上二つは結局マウントが固定できない。
ハンドルだと右側しか取り付けられない。左にはシガーソケットを取り付けてある。
タンクだと純正のマウントで取り付くか不安。
バイク屋の人にこのナビは安めで結構お勧めと言われたのだがな・・・
明日バイク屋にどのあたりの取り付けがお勧めか聞きに言ってくるか。
ハイスロットルを入れるのでどこがいいのかどうか。
ここを見ると取り付けれそうな感じがするんだがな・・・
タンクバックに入れるのだけは今のところなしの方向で決めたい。
あれに入れると画面に傷が付きそうなので。と言うか保護シート貼ったのに気にすんなって言われそうだがw
スポンサーサイト




 HOME