AX へたれですみません 2010年06月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

結局の所

Posted by kuma on 26.2010 13:50 日記 0 comments 0 trackback
いやー、ラブプラス+買ってしまいましたよwww
本当ならば今日ビックカメラで買おうとしたんだよ。ポイント使って半額で。
HDDを買いに行くついでにですけれど。
だが、売り切れだった(´・ω・`)
なぜかこれで買わなければいけない衝動に駆られてしまった。
で、ネットで買おうかと思ったが、代引き手数料とか送料で高くなった。
だが、近所のボッタクリゲーム屋よりは数十円だけ安かったんだけれどね。
いつ届くかわからんが。尼だと翌日着にしてもよかったがやめた。
そういえば、ビックカメラより安い場所あったような・・・
と言う事で買いに行ってきた。
DVC00108.jpg
いやー、安かったしクリアファイルが付いていたのでよしとしよう。
近所のボッタクリゲーム屋の中古より安かった。昨日の時点で中古で4300円だった。
これはさらに安かった。数十円だけれど。
本当はDSと一緒に買いたかったんだけれどね。まあ、仕方がないっか。

あ、思い出した。そういえば前作も買ったんだよな・・・
またこれってマイク使うの出てくるよな。
あの時点でやめたからな。親にあほだと思われるので。

移動作業中

Posted by kuma on 24.2010 21:20 日記 0 comments 0 trackback
現在移動作業中です。
テンプレは多分これでいいかなって。
相変わらずこれ以上に弄りたいのだが、どう弄っていいのかさっぱりわからない。
枠を現在は800位にしているが、1200位にしたい。
だが、白線が画像なんでどう変形させるかと言う事。
ワイドスクリーンのPCで見ると中央<右+左のような気がして仕方がない。
多分それで広げない限り大きいAAは貼れないだろうな・・・
まあ、仕方がない。
後は、画像を移動させるだけか。
ダウンロードしてきてURLの差し替え。

自己紹介

Posted by kuma on 21.2010 21:54 FC2移動後 0 comments 0 trackback
日記は不定期更新です。
(1日数回から数日に1回)
ネタは周りで起きている事など
へたれなやつですがよろしく´ω`)ノ
リンクは受け付けてます。
BOINC参加中
Team 2ch

ブログランキング・にほんブログ村へ
とりあえず簡単な自己紹介でも
Profile.JPG

名前(HN):kuma
実際の所結構ネットで引っかかったりします
名前の由来としてはブログを作るときにネットでクマーーの画像でも探していたから
画像ののまぬこは前のブログで使用していたからそのままです
年齢:24才(7月末ごろの誕生日だったりします)
職業:大学生→会社員
内定もらって一安心していたへたれ大学生でした
卒業するまで必須の単位が一つ足りないので困っている状況
大学4年で卒業研究ばかりの悲しい生活であった
単位は無事に足りたが、卒論発表数日前に内定辞退か休職状態を迫られる
その後、内定辞退して無事に再就職が決まる
2009年より社会人となる
現在社会人として2年目を迎える
不況なので仕事が無く給料も少なく、ボーナスなんてものは微々たるもの。

趣味:PCとかプラモデルとかゲームとか車とか色々
(面接で無趣味だという事に困り、そのためPCと適当に;;^^)
ちなみに結構飽きっぽい性格でもあります
ゲームははまっているものはbeatmania IIDXとか音ゲー類、下手の横好きです
God of Warとか結構好きです

車は一応国内A級ライセンスを取得しています
車両がフィット(05年式 1.5W)で・・・詳しい事は上のcarまたはこちら
実は、車よりバイクに興味があったりします
Kawasaki Ninja 250R 09年式。
カスタムのページとか今後作っていこうかと。
みんからのページはこちら

バイクはNinja 250R 09年モデルです。
ライムグリーンで2010/02/14日に納車されました。
バイク関連のページは上のbikeまたはこちら

音楽:DJ TECHNORCH、M-Project、RED ALiCE、SONIC SYNDICATE、ARCH ENEMY、音ゲー関連などなど
メタルとか激しいものは結構好きです
ハードコアはもっと好きです
そして普通の人が知らない歌はかなり好きです
結構飽きっぽい性格なのでここも結構変わります
ちなみに前はKOTOKOとかI've sound関連は好きでした
現在は冷めてしまいました

PC:自作PCとMacBookとVAIO TypeZの三台
自作PCは特に問題なし
Core i7です
MacBookの前に使っていたのはSHARP製のPC-MP70Gです
色がいいと思って購入したが不調だった
糞ノートは買い取りでいい価格が出たので手放してMacBook(160G)に変わりました。
これからはMacBookなので多分話題は出ることはもう無いですが・・・
MacBookは2008年のプラスチックモデル
メモリを4G、HDDを500Gに変更済み
もう少し待てばGeForceが入っていたのにな・・・('A`)
VAIOはデザインがいいんだが、高杉
そして7,200rpmのHDDなんてノートにはいらんだろうよ
ノートのくせに五月蝿杉
ブログですが、livedoor(半年)→dti(半年)→鯖設置型(現在)
という感じで移動してきました。
最初はミ糞で日記を書いていたが、アカウントがすぐに消されるのでブログという形に
livedoorは来客数が壊れていたため(いくら人が来ても0だった)
dtiの方はシステム的にはよかったのですが、微妙に不満
例えばスパム設定とか色々
ひとつ前ははサーバーを借りてMovableTypeをインストールして使っています
かなりのカスタマイズが可能なので気に入っています
AA(多段の物)が貼れない所だけが(´・ω・`)ガッカリ・・・です
現在はFC2に移行しようとするものの画像が多いのでどうするか検討中
テンプレの書き換えは楽だが、鯖が重いと思うので使ってみて検討中

ブログの内容としては個人的な日記を書いたり、周りで起きていることなど
日記は不定期更新です(1日数回から数日に1回)
なるべく1日1回は心がけていますが、現状では無理そうです
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
リンクは受け付けています
バーナーは無いですが勝手にリンクを貼ってもらって構いません
ただし貼るのであれば、どなたでも見えるページなら問題ありません
(パスワード認証またはSNSに貼るとかはやめてください)
トラックバックはスパムが多いので止めてあります

ブログパーツはなるべくここにしようかと。

もらい物
michael.png


移動予定?

Posted by kuma on 20.2010 19:38 FC2移動後 0 comments 0 trackback
テンプレがうまくいかん。
MovableTypeよりは楽なのはいいのだが、さっぱり

よくわからん

Posted by kuma on 10.2010 08:26 日記 0 comments
仕事場で話が通じない時の話。
試作で作った金額を出せと言われたので部品全部の金額(失敗した物を含む)を全部出した。
だが、これじゃないとか文句を言われる。
1台分にかかった金額だと言われた。
え、これでいいんじゃないのかと。自分は違う人に言われたことをそのまま伝えたのだがな・・・
なんで俺が計算しないといかんのだ?大体他の仕事があるのに。
まあ、そんな物ミスしてたって知らんわ。金額以前の問題だ。
結局の所、最初の話が抜けすぎていて俺が混乱していただけだったらしい。あほくさ。
全部の金額じゃなくて変更した部分はちゃんと書き換えろって話らいい。
どちらにしても俺がやったことは間違っていなかった。予算をどれだけ使ったかわかったので。
よくわからん。
後は、4月に入った新人さんが一昨日作業中に怪我をしたそうだ。
昨日の朝の話だが、指を詰めたとか言っていた。
しかし、今朝通勤時に会社の人(昨日伝えた人と全く別人)に会った時の話だと・・・
全治3日の怪我だそうだ。
なんだてめー、話がおかしいじゃないか。
訂正もないので正直新人の方が気の毒でならなかった。
全治3日なら不安に思わされていた人も気の毒でならない。
心配しすぎたせいか飯が満足に食えなかった。
俺の飯を返せー!!

そうです、うちの会社内では話がおかしいのです。
人に使える時に何か抜けているせいか過剰な捕らえ方をせざるを得ない。
抜けていることを自分なりに追加すると文句は言われるわ、そのまま作業をすると間違っているとか言われるわ。
どうにかならんのかね。
道理でいつも文句ばっかり言われている気がしてたまらない。

どうしよう

Posted by kuma on 04.2010 05:02 日記 0 comments
本日は車のタイヤを注文してきた。
だが、月末もしくは来月に取り付けてもらう予定。
今回のタイヤは・・・
YOKOHAMAの S.driveという物にしました。
前回はフィット純正で付いていたPOTENZA(型番は忘れました)だったが、結構食いつきがよかったような悪かったような。
A級ライセンスを取りに行った時には問題がなかったが、いかんせん自分の給料に会わない値段に感じた。
後、ブリジストンはいいが、ルーピーと関係があるらしいので今回はやめた。
Playzでも高かったもん(´・ω・`)NEOVAと同じくらい。NEOVAを諦めきれないのでS.driveにしました。
スポーツよりだからいいもん。これでもまだ高いくらい。
で、車のタイヤの話はおしまい。

ここからが本題なのですが・・・
バイクに取り付けるナビの位置をどうしよう(´・ω・`)
前回バイク用品店にどの辺りが位置的にお勧めかと聞いてきた。
やっぱりステムナット付近じゃないかな?
と言われて、ナビの現物と車両で確認を取りに行ってきた。
すると問題が出てきました。
中央のステム部分がボルトだよって言われました。
これでは穴あけ加工をするしかなさそうだ。
穴あけ加工してもいいと思うがさらにもうひとつ問題が発生。
ナビを固定できるマウントがないですよ。
うーん、二つも問題か。サインハウスのでは対応していないってね。
これじゃあどこにつけるのが有力か。
・ハンドル部にあるミラーの穴で固定
・ハンドルに固定
・タンクに純正のマウントで固定
どうしような・・・
上二つは結局マウントが固定できない。
ハンドルだと右側しか取り付けられない。左にはシガーソケットを取り付けてある。
タンクだと純正のマウントで取り付くか不安。
バイク屋の人にこのナビは安めで結構お勧めと言われたのだがな・・・
明日バイク屋にどのあたりの取り付けがお勧めか聞きに言ってくるか。
ハイスロットルを入れるのでどこがいいのかどうか。
ここを見ると取り付けれそうな感じがするんだがな・・・
タンクバックに入れるのだけは今のところなしの方向で決めたい。
あれに入れると画面に傷が付きそうなので。と言うか保護シート貼ったのに気にすんなって言われそうだがw

 HOME 
