AX へたれですみません 2010年05月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

電設展と飲み会

Posted by kuma on 27.2010 09:59 日記 0 comments
今日は大阪で開催されている電設展を見学しに行った。
何というか、大阪までの道のりが長い。
そして、道中自分だけ気まずい状況。会社の部長とか課長といったので・・・
向こうへついて色々見学。
最近はLEDに力を入れている企業が多いね。
確かに消費電力が少ないのは魅力であるけれど・・・
バイクのLEDを見た後見ると、微妙な感じ。
安いくせに色々と色が変えれる物と単色の物と見るとね。
でもやっぱり照明用のLEDは綺麗な色でいいですね。
今のを照明用のLEDに変えたいと思ってしまったがな。
だが、あいにく自分が勤めている企業がLEDとあまり関係ない企業だったので素通りが多かった。
色々見て昼を食べるのだが・・・
1食1000円って何ですか?高くないですか?
まあ、天ぷらうどん定食を頼んだがその値段だった。周りの方が普通にお金を払うので自分もそこで食べざるを得なかった。
で、抽選会でテレビがあたるとの事で抽選しに行ったが、はずればっかり。
微妙だ。コーヒー屋で反省会みたいなものをやって、大阪から帰ってきました。帰りはやたらと眠かった。
お土産を買おうかと思ったが・・・あの高い昼飯のおかげで買う気がうせたorz
で、歓迎会と送迎会をかねた飲み会に参加したのだが・・・
なんかこれから参加しないほうがいいように思えました。
だって、給料の為にどうとか、社内が親しみやすいとか言われてもなあ・・・
まだ自分は蚊帳の外にいる様な感じがさせられた。
後、愚痴ばっかり。
給料を増やすには自分らがしっかりと努力をしてその分還元されるとか言われた。
確かにあっているが、還元されなかった部分を見るとうそ言ってるんじゃないかと。
後は、バイクに乗っているとかどうとか言われた。
自分も免許持っているとか言われたが、車両がないそうだ。そして昔は限定解除が難しかったとか。
帰りに駅まで歩いていったら、○○の近くに住んでいない?とか言われました。
まあ、確かにそうです。なぜかと思ったら・・・
帰りにバイクを見たそうだ。確かにあのうるさめでLEDが付いていて、ライムグリーンの車両とジャケットじゃなあ。
あほでもわかるわな。で、仕方がないから開き直ってそうですよと言っておいた。
で、帰宅。
えらく疲れましたわ。お偉い方と移動と飲み会は。電設展はもっと知識を詰めてから行きたい物だと思った。
正直何がどうとかわけわからない。後、競合企業を見てきたが、正直同じような製品だった。
だが、問題なのは・・・ブースを開けるかどうか。今後魅力のある製品をがんばって作ってくれとね。
自分には今の会社の製品について説明しろといわれても全くできない。そんな奴が改善できるのかどうか。

明日はステッカー作成してくれる業者に見積もりを聞いてくる。
非常にこっちは楽しみですわ。
ただし、いつに作業開始できるかの日程がわからないので難しいな・・・

キャンプから帰る

Posted by kuma on 03.2010 07:53 日記 0 comments
今回は遊びに行っておいて写真がないのは仕様です。
いつも写真を撮るSH-04Aの馬鹿がおかしいのでね。
岐阜の加茂郡にあるキャンプ場。
友達が予約してくれて行きました。
ただし、問題が・・・
みんな車でした('A`)
買い出しとか荷物を持ってくるのでね。
自分だけバイクにしてやたらと場違いな感じが・・・
いや、布団とか寝袋持ってきてないし。
メールで布団とか寝袋を持って行ける人は持ってきてくれと言う一文にやられたorz
バーベキューとかやったり色々な話をしたり。
つりをしたり。
だが、布団とか毛布とか寝袋そんな物は持ってきていないので寝れない。
寒くて寒くて、薪とか炭を入れて暖を取っていた。
で、結局一晩中起きていましたよ。
朝方薪が自分らのコテージの近くにあるので拾おうとした。
だが、隣のコテージのおっさんに自分が取ってきた物ですがと言われたり。
だったら自分のコテージの近くにおけよ。
明らかにここに置くって事はどう考えても前から置いてあった様な置き方だったり。
どう見ても自分たちのコテージに近いんですよ。
どこまで自分らが占拠しているとか思わせてるんですかね。
朝方だったのでその薪はあいにく湿っていたので使わなくてよかったと思った。
1泊2日なのでコテージを出るときに自分たちは掃除をしていた。
が、そのおっさんの家族が人の所の目の前で遊んでいた。
邪魔だっての本当に。自分勝手すぎる。もっと奥でやれと。
で、その子供は共同洗い場の壁に向かってサッカーボールを蹴っている。
ただし通路だがな。邪魔だってありゃしない。荷物を運ぶのに苦労した。
友達がシビックの新型を買ったのを見た。
格好いいなありゃ。
だけれど、エンジンをかけるのにクラッチとブレーキの両方を踏む。
そしてエンジンスタートだったので面倒な感じだなとか。
かという自分のNinjaはヘリみたいな音だなって言われたわ。
後、あのLEDが結構目立つんじゃないかとか値段とか。

寝ていないので一足先に帰らせて頂いた。
寝ていれば帰るのにどこかよっていったり出来るが限界なので先に帰った。
途中で警察に捕まっている人がいた。
あいにくこの車輌はそこまで出ないのでよかったよかった。
後、前傾姿勢にするのが辛いのでスクリーンを変えようかと。
1時間30分運転していると手がしびれるのでやっぱりハンドルウェイトも検討せざるを得ない。
で、やたらと眠いので昼寝をしたら・・・
風邪をひいていましたとさ。
楽しかったですが、まあ面倒でした。今後検討せねば。

キャンプへ行ってくるわ

Posted by kuma on 01.2010 10:15 日記 0 comments
昼過ぎには出かけます。
GW最大のイベント。
昨日はたまたまビックカメラ付近に出没。
で、色々見つけてしまって・・・
100430_124305.jpg
こんな感じに色々買ってしまったorz
Zippoは保存用として。
コミックは店に行ったらたまたま見つけてしまった。
エヴァのはコンビニに入ったら売っていたので買ってしまった。
このメガネ子にしか興味ないんだがな。
で、金欠状態orz
昼過ぎに出かけます。
友達と久しぶりに出会うので楽しみだな。
前回のツーリング以来だったり。その時はNinja 250Rを使えなかったし・・・
雨だったり、保険がどうとか面倒だった状態でしたし。
で、今回初の長距離ですわ。
道中道の駅とかコンビニで休憩して向こうに向かう予定。
とりあえず行ってきます。
あの電飾仕様を見て何か言われるかなwww
おまえはあほかとか、やり過ぎとか、まだまだ地味すぎるとか。

で、ケータイがあほになっているのだがどうにかならないのかな(´・ω・`)
だって、メールが来たり電話がかかってくると再起動されるとか。
何なんだこの糞SH-04Aめ。
なんか怖いから予備にもう一台ケータイをもって行きますかな。

キャンプ終わってから五月かば(検索避け)のブログは回覧しに行きますのでよろしくです。

 HOME 
