AX へたれですみません 2010年04月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

清洲城など

Posted by kuma on 25.2010 04:40 日記 0 comments
なぜかMS-IMEが清須城→寄与素性とか言うわけわからない変換をする。
今日は天気がいいが、車で清洲城を見に行きました。
前回のキリンビールで貰ったものの観覧券の消化です。
前(4/3)はすごく混んでいたが・・・今日はガラガラ。すごい空いていた。
DVC00076.jpg
一度小さいころに行ったみたいです。亡くなった祖父に連れて行ってもらって。
だが、リニューアルしたとの事で見たのですが・・・
確かにすごいことになっている。
動画とか結構見ていても飽きなさそう。
まあ、動画を見るところが多かったので素通りする箇所が多々。
大河ドラマで着ていた衣装とかはかっこよかったです。
無駄に動画関連に金がかかっている感じがしました。
城の最上階より見た景色
DVC00075.jpg
DVC00074.jpg
以外にきれいな感じ。
降りてみて外を見ると工場が見えるのは萎えますがね。
その後は木曽川のイオンへ行ってきた。
相変わらずここの糞セガは金を回収するのに忙しいみたいです。
取ろうと思った初音ミクのフィギュアは一切動きませんでした。
欲しかったのだがな・・・
他にウサビッチのグッズとか全く取れませんわ。酷過ぎだわここは。
景品を取った人はさくらか相当の金額を注ぎ込んだリッチマンにしか見えませんでした。
ビレバンとか本屋で本を購入。
家へ帰り、バイクでダートフリークへ。
GW中は10%オフなのでウエストポーチ的なものを探しに行った。
後、新作のパンフレットを貰いに。
荷物がいらないのにわざわざタンクバックを使うのが邪魔に感じてきましたので・・・
予算的には5000円しかもっていなかったのであまり選べませんでしたが・・・
UFOキャッチャーで散財した後なので金を入れ忘れていました('A`)
DVC00073.jpg
ツールバッグとなっているが、財布、ケータイ、グローブが入るので個人的に満足。
本当はFOXのが欲しかったのですが、予算の都合上これに。
ちなみにヤングマシンで電装パーツDIYとなっていたが・・・
正直
自分には必要のない情報でした。
だって、LEDの取り付けとかやったし、シガーソケットも追加したし・・・
情報が知っていることでした。
電装って言うから・・・
・これで夜もバッチリ!!LEDカスタムとLEDの選び方
とか
・ここのLEDテープは熱いぜ!!
とか
・取り付け箇所はここがお勧め
とか
・おすすめ電装パーツ
とか
・必殺!!読者の電装カスタム紹介
とか思っていたのだがな・・・
後、タンクパッドとDVDでZX-10Rを見たかったってのがあります。
プーチンのパズルはグッズが取れなかったので衝動的に買いました。
遺影に見えてしまいますが、プーチンがかわいいと思ったので・・・

キリンビール工場見学

Posted by kuma on 11.2010 05:29 日記 2 comments
写真は撮ったものの微妙にブレている残念な画像ばかりでした('A`)
みんカラのA.C.O.C.オフの方でキリンビールの工場を見学しにいきました。
本来車のオフで車を使う予定だったが・・・
ステッカーを剥がしていないのと天気がよかったのでバイクを使いました。
まあ、場違いな感じだが・・・(音うるさいわ、目立つわ。)
ビール工場の見学は初めてなので非常に気になっていました。
何というかどう精製されるというか、変化していくのかとか。
工場内はかなり広かったり、色々観察したり・・・
原料となる二条大麦とホップを食べたり、発酵する前のビールを飲んだり。
ラベルの中には遊び心が入っていて、キリンとキャラクターの中に書いてあるそうだ。
P1000616.jpg
二条大麦は麦そのものの味でした。
ホップは・・・苦いのとか色々あるそうで、自分が食べたのはあまり苦くなかったです。
ただ、豆の皮を食べているような味でした。
保管するタンクは1日1本のビールを飲むと4000年分入っているとか。
このタンクですよ。このタンク。
P1000618.jpg
P1000617.jpg
すごい量が入っているな。
夏場だとかなり消費が早いそうだ。
運転してきたのでキリンのフリーを試飲で飲んだ。
P1000628.jpg
で、ゲストで清洲城のキャラクターとか武将の格好をした人とか。
味噌が出されたが、正直味が濃かったです。
P1000632.jpg
あれだけではなかなか食べにくい味でした。
まあ、何も考えずにそのまま全部食べましたが。
そのゲストがじゃんけん大会を始めたのでそのままやっていったら・・・
最後まで勝ってしまった。
景品は清洲城の観覧券とドリンク三本をもらいました。
P1000634.jpg
あいにく単車なのでそのドリンクが邪魔で仕方がなかったww
酒は飲めないのでなおさらいらないのだが・・・
工場見学後はガストで色々話をしたり駐車場で色々話したりして時間が過ぎていきました。
色々あったのだが、楽しかったです。

今度清洲城へ行って来るわ。無料券の消化の為に。
桜が散っているだろうな・・・

 HOME 
