AX へたれですみません 2010年01月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

残業

Posted by kuma on 29.2010 08:49 日記 0 comments
えー、今月の20日辺りより残業がついに出てきました。
まあ、忙しいのかと思いきや、あんまり変わっていないのが現実。
だって、残業があるにはある。1日1.5時間程度。
金曜日休みは相変わらずという状況。
ついでにその前後の日で暑くなったり寒くなったりと言うことがあって風邪を引いたり。
これで給料が金曜日休みの部分位回収できればいいんだがな・・・
来月の状況がわからない以上喜ぶに喜べない。
ましてや・・・まだ休みが続いているならば免許を取りに行こうかと思っている。
何を今更って思うが、手持ちが少ないとか、寒いとか。
車検とか、予定がかなり外れるとか。
まあ、仕方がない。

で、来月から1.5時間を2時間にするとか言っているが、通勤が面倒なんですがね。
電車の時間がわからないってこととか、自転車から異音がするとか。

話は変わりますが、久しぶりに尼を利用したんだが・・・
予定の到着日より一日早かった。そこは嬉しかった。
だが、俺のミスで同じ物を1つ余分に買っていた。あほだな俺も・・・
で、SnowLeopardを一緒に買って導入した。
シャットダウンは早いが、起動はあまり変わらない。
それ以外も基本変わっている感じがしない。

懐が寒い

Posted by kuma on 10.2010 02:11 日記 0 comments
正月の後で日記を書いてなかったなあ。
何と言うか、寒かったり、やる気しなかったり。
で、今月も見事金曜日が全部休みになりました('A`)
また一歩これで今の会社が危ないなと実感。
早く不況よさってくれ。一応そうなったら自動車関係でまた職を探すか。
未練がたらたら残りまくりだな。元々車関係に進みたいって機械科行ったのに・・・
あまり関係のない電気だよwww
給料が少なすぎる。ボーナスも少なすぎる。
自動車関係で友達は冬のボーナスで40万近く貰えていたとか。
かたや2.5万。この差はでかいぞ。

さて、そんなことはおいておいて、懐が寒いんですわ。
体もですけれどね。色々と無駄に金がかかる。
バイクも欲しいなと思っていたが、なかなかいい車両がない。
見つかっても高いとか、カラーがなあ。
結局、Ninjaをと思っているがCB400SFもいいなとか。
それはそれでいいなと思いつつバイク屋を巡ってくる。
SBが65万とかなあ・・・これがいいんだけれど、SFのほうが安いなあ。
ただ、どこで買うかが困るんだけれど、何かいい案があればなあ。
1.全国チェーンの男爵で買う
2.近くのバイク屋で買う
3.友達に紹介してもらう
4.ネットで買う
で、男爵ってどうなの?あそこだと車両が見つかるからいいが、サービスがどうとか。
一緒に入る任意保険が高いわ、ロードサービスがあるが、使わないと思うし。
何せ、他店のバロンへ行ったら考えるとは言ったものの、電話までかけてくるわ。
近くの店はあまり車両がない。ましてや最初から変なマフラーが付いている。
アウトバーンマフラーとか言うもの。どこだよ?
友達に紹介してもらう店も見に行ったが、車両がなかったし。
しかも旧車だったしCBXとかその辺しかなかったので今度聞くか。
愛知県内のお勧めな店が分かればいいんだがな・・・
特に尾張地方で。

電車通勤をしたくないってのが一番。
後はツーリングにも行きたいんだがな・・・
ジャケットまで買って用意しているんだけれどいつになることやら。
痛車にするって言う計画もあるから早くしたいと思うところ。
名古屋オートトレンドに参加が出来なさそうです。

明けました

Posted by kuma on 01.2010 06:45 日記 0 comments
あめおめことよろ。
前日は、けいおんの一番くじを探し求めていたり、紅白の水樹奈々の部分を見たり・・・
その前日にはけいおんの一番くじでA賞が当たりました。
だが、その後は店から無くなっていたりと。

ガキの使いを見ながら年越しでもと思っていたが、
突然の訃報。大学の友達が亡くなったそうだ。
原因はわからん。3日に通夜なのでその時に聞く予定。
さすがにそんなことを聞いてしまったら年越しで見る気が失せました。
なおかつ自分と同じ年で、バイクが好きだったのでなおさら残念です。
友達から電話で急病で亡くなったと言っていたので状況がいまいちわからない状況です。
前回見たのが就職が決まって自分の行きたいところに行けたと言っていた時でした。
なおさらその時は笑顔だったので自分がもう会えなくなるとは思ってもいませんでした。
まさか訃報で集まるとは思ってもいませんでした。
正月早々暗い話ですみません。

 HOME 
