AX へたれですみません 2009年12月


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

仕事納め

Posted by kuma on 29.2009 07:53 日記 0 comments
えー、本日で仕事納めです。
仕事行く最中自転車のブレーキが壊れる。
直すのは簡単だが、手が冷えているので直せなかった。
仕事場へ行くとCADをやるわけだが、いまいちやる気はしない。
理由は・・・現物がわからないのに部品図を使って本体を書いてくれとか。
で、ここが違うとか言われるわけだが・・・
分からない奴にそこまで求めないでくれと思う。
昼休憩には親戚にお年玉をあげなきゃいかんよとか。
そんなもの工具とライダースジャケットを買ったら金はねえと言っておいたwww
後は、キチガイ染みた親戚に会いたくないってのもあるがね。
で、午後は棚卸し。ひたすら部品を数える。
一桁しか部品がないものなのに勘定を間違えているとか。
まあ、面倒だわなあ。
そしてその後は大掃除。
普段から掃除すればこんなに汚くないのだがなと思いつつ掃除。
で、雑巾を洗っていると神棚を拭いている人に話しかけられたり・・・
これは雑巾で拭いてはいかんのだよとか。で、話していると結局は使ってなければいいとか。
よく分からん。今のご時勢100均で雑巾売っているから気になった。
掃除が終わって仕事納めなのだが・・・
来年も危なさそうな気が・・・
また休みが増えそうだ。
で、本日は無事に終了した。
今日はやたらと早く帰ろうとする人が多かった。
で、ブレーキの壊れた自転車で帰宅。
無理にワイヤーを引っ張って穴にさえ通せればいいだけだったので2分ほどで直した。
それで無事に帰っていきましたとさ。

とりあえず明日から休みなので適当にすごしますかね。
折角だから壊れた360でも店に引き取ってもらいますかね。
確か壊れたゲーム機無料で引き取りますとか行っていたし・・・

修復完了しました

Posted by kuma on 26.2009 07:16 日記 0 comments
とりあえず、テンプレートが変になっていたのですがようやく直しました。
迷っていた原因が、ターンテーブル付近のaboutとlinkの部分。
一体、これってどこを弄るのだろうか・・・
と思ってひたすらcssを見ていたが、何もなかった。
参考になると思って自動バックアップされた所を見るわけだが・・・
ここを書き換えたのかと言う事はわかる。
だが、そんな書き換える箇所なんてないじゃないか。
などと言うくだらない原因で・・・
結局、もう一階層下のルートを見ていれば早かったわけだ。
こんな感じでしたね?
正月休みでやることがなければちょっとテンプレを弄ろうかな。
ブログタイトルとターンテーブルの位置を変えたいと思うのでね。
今度はcss側なので結構大変そうだなと思う。

MovableTypeが廃れていくのはこういった原因なんだろうな・・・
俺もWordPressに移行したい。
このテンプレごと。

テンプレが崩壊した

Posted by kuma on 23.2009 09:51 日記 0 comments
movabletype5が出ているのでアップデートをしようかと思った。
まずはテンプレをアップデートしなければなと思い、アップデート。
最初は何も変わらないんだねと思っていた。
だが・・・
何か色々と消えているんですわ。
タイトルの黒いバーと文字、twitterのコメント。
逆に復活しているのがターンテーブル付近に出ている反転した画像。
一応直せる範囲だけは直したいんだけれど・・・
x64での作業が一切出来ないんです。
fireftp、fftpにてcssをダウンロードが出来ない。
その為、i7のPCでやろうとするが自分の部屋にはあいにくない。
こう思うとx64って不便すぎるわ。
で、結局アップデートはPerlのバージョンが古いらしいと言う結果でアップデートできなかった。
とりあえず、今年中には直そう。

すみません。当分は醜いのですがご勘弁を。

仕事帰りにどこにも寄れない悔しさ

Posted by kuma on 22.2009 07:26 日記 0 comments
どうも、お久しぶりです。
とりあえず、土曜日の大雪で萎えています。
スタッドレスタイヤがつけれません。
自業自得なので気にしない事にしておこう。

さて、本題なのですが・・・
けいおんの一番くじがやりたいのです。
東京ではすごかったらしいですね。コミック三巻とか同時に出た高い本とか。
だが、仕事帰りによれる所がありません。
あるのが・・・家の近くのコンビニくらい。
サークルKとかって書いてあったので家の近くのに入った。
だが、全くおいていない。ネットで検索すると・・・
車を使わざるをえない距離(折りたたみ自転車ではきつい)
その為一度戻って車を取りに行くことに。
と言う事で車を取りに行って違う店へ行きました。
三回分購入してコップ二個(澪と唯)とにゅいぐるみ一個(澪)と言う結果。
091222_192128.jpg
コップは素直にうれしいが・・・フィギュアが欲しかったなあ('A`)
なかなかこういった運がないので駄目なのですけれどね。
で、この為に仕事帰りに寄れれば楽なんだけれどな・・・
やっぱりバイクを調達するしかないのか・・・
250でフルカウルそして安いのが欲しいな・・・
フィットの車検があるのでそれが終わってからかな?

飲み会など

Posted by kuma on 13.2009 08:09 日記 0 comments
昨日は朝からゲーセン。
bemaniはSP六段(88%)だった。SP七段、DP七段ラスト曲で撃墜('A`)
まあ、それは置いておいて、知り合いの方が久しぶりにいた。
ボーナスとかの話をしているとそれは少なすぎる。酷いなとか。
さすがに建前ではなかなか仕事を変えるのも無理だし、景気が悪いわとか。
身近な話で若干盛り上がっていた。
そして、夕方頃からは飲み会。大学の方での。
ただし、待ち合わせする場所が明らかに人が多い所という状態。
誰も探せられないわ。
何とか探して店に行くが、誰も知らないので道に迷うとかいう事態に。
で、色々話をしたり食べたり、飲んだり。
二次会にカラオケとか言っているが、自分含め数名はやめて適当に遊びに行った。
そしてマックで話をして帰宅。
久しぶりに会うとなかなか変わっていないですな。
若干やせたとか太ったとか。
後は、仕事場で残業が多いとか。セキュリティがしっかりしているとか。
うちの会社もそれぐらいやれよ。セキュリティぐらいは学べよと。
ウイルスが感染しても広がらない様なシステムくらい最低限やってくれと。

楽しかったです。こう思うと大学時代にもっと遊んでおけばと今更後悔。
まあ、自分が悪いんですけれどね('A`)

ボーナスを期待してはいけなかった

Posted by kuma on 10.2009 08:23 日記 0 comments
どうも、お久しぶりですね。
最近懐も寂しくなってボーナスを期待していました。
金が多ければ月曜日に有給を取って日曜日に大阪に行く。補強を購入。
もしくは、工具のセット。
または、そこに今年度末に東京へ行く資金。
あれですわ。コミケ。
とか、色々考えていたのですが・・・
今日は明細だけですが、明日振込み。
朝くらいに渡されると思ったが、なぜか延ばされた。
まあ、色々あるらしいので仕方がないですね。
ようやく貰って中をあけてみると・・・
30kってなあ。で、色々引かれて25k。
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )( ゚д゚ )
おいなんだこれ。絶対俺のじゃねえwww
と思っているが俺のだわ。
何なんだこの戯けた金額はよお。
だって、最初は寸志で5万とか聞いていたのに騙されたじゃねーか。
大体、とある金額を従業員で割るような書き方が気に食わねえ。
そうすると計算がわからないから平均-10%位だと思ったがそうは遺憾な。
後、夏の.7倍っていう話もあったときにそういえば夏がないのでいくらかけても0だ。
まあ、不況で仕方がないとはいうもののもらえるだけましなのか。
会社側に騙されたと思うともらえるだけましではなく文書を出せとしか思えない。
今の所税金が少ないのは救いなのか。

とりあえず、車検が終わったら待ってろよ。
その頃にはバイクを買えるようにはなるはずだ。
250ccだけれどね('A`)税金を安くしたい事、まだ大型免許を取っていないのでね。
まあ、多分来年も予想以上に休みが増えることは間違いなしwww
買っても維持が出来るかどうか。

久しぶりにアニげふんげふん

Posted by kuma on 04.2009 08:04 日記 0 comments
J's Racingさんより葉書が来た。
そこには10%オフとか色々イベントがあるそうだ。
まあ、正直に行こうかと思っていたが問題が・・・
・金がない(ボーナスが出るかの話すら無い)
・当日は飲み会が重なっている
・HDDが壊れた
と言う事で行くのをやめました。

で本題です。HDDが壊れたので買いに行きました。
名古屋駅周辺ですがね。
最近は1TBが前より高くなっている感じがして仕方がない。
店でどれにするかと思っていたらすぐに店員に紹介して貰った。
今は1.5TBが売れ行きがいいみたい。
2TBの日立は五月蝿すぎる。プラッタ400GBだそうだ。
静かならWDとかにした方が良いよ。
と言う事でWD15EADSを購入10100円でしたよ。
この後は久しぶりにアニメイトやらメロンブックスへ行ってきました。
初音ミクのタオル欲しいなー。
やべー、TatshのCDが売っている。
等々なんか最近は一昔よりおたくなねーちゃんをよく見ました。
どうなんだろうね?最近この系統から遠ざかっていたのでよくわからない。
教えてくれ。

さて、12月分の給料から12kは差っ引かれます。
ふざけんな。
理由は休みがあの保証の出る休み。
ましてやボーナスがいつ出るとか話が回って来ないじゃないか。
これはもう年超すだけが精一杯だな('A`)

先日会社の他部署の人と休みがどうのこうのとか休みが増えて金が減ると話をした。
その保証される額が8割の保証で2割が給料が減ると言う事。
だが、2kでしょ?って。個人的にはその2kは大きいのですが・・・
12月の休みの分で計算すると上記の12k。
これは結構大きくない?
自分の考えが貧乏なのか?
不思議なところ。
 HOME 
