AX へたれですみません 日記


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

Xperia A SO-04E ミクケータイ

Posted by kuma on 23.2013 20:00 日記 0 comments 0 trackback
ついつい応募したら当たった件。
と思って土曜日にドコモへ行ってきた。
問題は色々あるんだけれどね・・・
まずは機種変ですごい金額だった。
その為、新規で契約することに。
まあ、それでも高いんだけれどねorz
一応、契約したが馬鹿馬鹿しい金額で萎えるわけで。

高いせいか、早速おもちゃに成り果てたけれどねw
とりあえず、家に帰ってftfを作成。
で、rootを取ったけれどね。
1クリックでの物が作られていないので結構面倒であった。
まずは、通常のXperia Aのftfを探す。
で、Flashtoolsも調達。
後はSDKだっけ?それも。
通常のAのftfを書き込み。
rootキットでrootを取る。
・ミクftfから抽出したkernel.sinからkernel.elf、system.sinからsystem.ext4作成
(FlashToolでSim Editor→対象ファイルを選択後Extract dataを押すと作成できる)

・prerooted.zipに7zipを使って、su、Superuser.apk、busybox、上記素材をぶち込む

・CWMで作成したprerooted.zipを焼く

・この時点でdata等がA仕様なので、
 flashtoolでミクftfのsystemとkernel除外しつつフルwipeで焼く

これで終了か。
2chの記事見ながらなんとかできました。
問題なのはここから。
ミクぺリアのftfが出てきたという事。
Xperia Aに書き込めば使えるんじゃないかと思ってしまった。
裏蓋変えれば通常のAもミクぺリアになるんじゃないかという疑問。

おもちゃだけれど、正直使うのがもったいない。
何か残念。

エクコア行ってきた

Posted by kuma on 23.2013 12:52 日記 0 comments 0 trackback
痛Gは行きませんでした。
金欠と翌日が休み取れないので。
後、遠すぎる。

X-TREME HARDCOREが名古屋でやるとの事。
じゃあ、こっちだわ。
Mプロさんからあると聞いた以上。
栄まで電車で行くわけだが、近所の駅まで親に乗してってもらったが。
良い話と悪い話を聞かされる訳で。
その話は良い話の方が確定したら言うわ。
悪い話は多分、どこでもよく聞く話だと思うが。

半分ほど萎えつつ行くわけだが、やっぱりHARDCOREいいね。
自分の好きなMプロさんを生で見えたり。
迫力のある音。
でも、腰の問題で最後までいるのは無理で。
途中は椅子に座っていたり。
先着でCDが貰えるとか知ってれば横のゲーセンで遊ばなかったんだがな。
生で見えて満足。
フォロワーさんにも会えたし。

次は、11/16の夜かな。
Mプロさんは出ないが、DJ TECHNORCHさんが出るとの事で。
TIGHT ROPEであるんで。
HARDCOREとかGABBA好きな人是非行こう。

エアブラシ導入

Posted by kuma on 17.2013 20:55 日記 0 comments 0 trackback
久しぶりの記事です。
車の内装をメタリックブルーに塗った事は記憶にあるかと。
でも、正直メタリックブルーってのは遺憾ね。
だって、普通の青と変わらないと思われている(´・ω・`)
ってことで、塗り直す計画と、LEDの貼り替える予定でいます。
LEDがチップ数の少ないので明るさが低い。その為、貼り替えするのも一緒にね。
でも、思った事としては・・・
エアブラシ導入した方が塗る量とかまたは発色を変えれるんじゃないってな。
ちょっと時間が空いたときに塗装とLEDの貼り替えと思っていると、先にエアブラシは調達した方がいいかと。
まあ、仕事の合間に少し調べた程度でちょっとエアブラシを買いに行った。

まずは、コンプレッサとかが正直どれがいいのかわからん。
と言う事で店員に聞きつつL5のレギュレーターセット。
バラで買うよりお得との事。
馬鹿な事も思ってしまうんだが・・・
糞仕事のおかげでレギュレーターってSMCって使っていいのかと思ってしまったり。
まあ、どうでもいいや。
で、エアブラシは正直どうしようか悩んでいたり。
シングルアクションとか、ダブルアクションとか。
とりあえず、ダブルアクションの安い物を購入する事にした。
ただし、ここからが問題なのですよ。
メタリック系を塗るんだったらもう一本用意しておいた方がいいとの事。
でも、メタリックは正直不評だと言う事が・・・
だからここの部分を
P1000073.jpg
蛍光グリーンに塗り直しますw
まあ、黒歴史の色に。
で、慣れてきたら染めQ買って来て内装を青色に塗った箇所を違う色に。
こっちは正直、色は考えていないのですよ。
で、後は洗浄する溶剤、塗料、クリアー、シンナーを購入しました。
とりあえず、先に塗装に慣れる事だな。
思っていた物がそろったのだが、正直今更ながら結構する物だなと。
で、ブースとかその辺の用意していないのでどうかなとか。

さて、来週作業と言いたいけれど、3連休じゃないんだよな('A`)
マジでブラック企業なんて昨日の台風で流されろと思ったのだが・・・
サイレンなっているのに避難しようとしなかった癖に。
数年前の台風ほど酷くないとか。
馬鹿みたい。

ごめんなさい

Posted by kuma on 17.2013 09:42 日記 0 comments 0 trackback
更新がだいぶ滞っておりました。
すみません。
正直、家に帰るとPCを付ける気力が起きないのが原因。
後、twitterから連携してあるのでより一層書く気力がしなかったり。
まあ、コメントがないからどうせ見ていないだろうなんて思っていたりした。

って言うか、twitterが便利すぎるんだわ。
ゲーセンに行ってスコア撮ってブログにあげるとか正直面倒だけれど、twitterがすぐに出来る。
beatmania IIDXは前からやっていたけれどSP、DPは記録に残る。DBMは残らない。
そんな事でわざわざ記事にするのが面倒だったり。
後は、やたらと広告だけが無駄に大きくなっていく事。
どこ行っても正直それが面倒なんですよね・・・
後、このテンプレが気に入っているんだけれど、移行できないのも原因。

無駄に容量がかさんでいた昔の記事を消しました。
後、黒歴史もw

なかなか更新出来ないけれど、今後ともよろしくお願いします( ・ω・)∩

色々と

Posted by kuma on 13.2013 10:13 日記 0 comments 0 trackback
何かね。正直書く気が起きないのはいつもだが・・・
って言うか色々ありすぎてわけわからん。

・日記がない翌週の事
土曜日にとある走があったんだよ。
スタッフで手伝おうかと思っていた。
だが、前日仕事が終わったのが日が変わったころ。
夜勤じゃないよ。仕事は。
簡単に言うと8~0時まで奴隷として仕事して痛んだよ。
実質通勤で2時間の拘束を足すと恐ろしいことが。
一応寝てその後YZへ向かうんだが・・・
黄砂とかPM2.5とか花粉とかでつらい。
昼過ぎに離脱して高速を走っていて警察に捕まえられ。
原因はスピード違反と追い抜き違反の2件。どちらかになったのでよかったのですが。
あのくそ仕事のおかげだ。平日は休めないし。休みを問答無用に奪う。

・警察に捕まえられてから
まあ、懐が寂しいなと思いつつもすごしているわけだが。
仕事が酷過ぎる。1日の半分近くは働かされている。いくら給料がいいと言われても・・・
仕事人間ではないので正直苦行だよ。
で、日時が過ぎて突然朝起きると・・・
腰が痛い。まともに動けない。
でも、仕事。定時で帰らせてもらえるように頼み込んで病院へ・・・
レントゲンを取ってみると「第五腰椎剥離症」だとか。
コルセット巻いて湿布貼って薬飲んで。こんな感じで生活中。
で、腰を痛めた成果残業させられると腰が痛くてたまらない。
早く直せよと言われるが、直るわけがない。
早く直すなら入院フラグだけだ。喜んで入院するよ。
それはさておき、残業時間が糞過ぎて話にならない。
9時過ぎとか、または帰宅すると日付が変わる手前だとか。
そんなのやってられない。
で、先週は用事と記載したのに土曜日に仕事が出れるかとか。
送別会があるからなと思っていたが、定時で上がれるならと言って。
でも、結局仕事が終わったのが23時。
で、今週は同期のうち一人が月曜日に休んだ。体調不良で。
で、その後連絡がないので総務が見に行ったそうだ。
無事だがなんだかんだで1週間休んだ。辞めるフラグっぽいんだが。
自分は、水曜日に日が変わるまで仕事をさせられて。翌日は定時近くで帰れたが・・・
課長に今日の仕事終わったと連絡したところ。昨日はごめんねと買いわれ。
昨日?何がだ。昨日今日の間違えじゃねえのか糞が。
正直、辞めたいわ。こんな時間にルーズな会社。
辞めることになったらブラック会社として紹介してやるよ。名前とか出して。
問題なのは自分の部署だけと言うこともあるんだがまあ、知らん。
あ、後会社が転籍扱いになりました。
転職するときに面倒じゃねえか。こんなにころころ変わってと。
前に履歴書に書いたときに量が多くて萎えておった。

でも、こんな奴隷として働いて得たものはあまりない。失ったものは数知れず。
・健康
・友人からの信用(約束と言う観念)
・自由な時間
・休日
・睡眠時間
まだあると思うが。
決意したよ。これで。

「ボーナス貰ったら辞めます」

自分は最初数年持てばいいかなと思っていたが、1年この仕事していて持てばいいほう。
他の動機もそう長くはこんな会社にいたくないとぼやいていた。
もう一人もたぶんそう思っているのだろう。

SC-06Dアップデート

Posted by kuma on 03.2013 19:43 日記 0 comments 0 trackback
これも最近の話。
むしろ、書いておかないと忘れていくという事実。
後、検索してもネットでなかったため忘備録的に。

rootを取るわけだが、その後はroot取ってからアップデートが面倒だとか。
最近更新してくれとかうっとおしいわ。やり方が書いていないな。
で、調べるとLG6→LI3へは出来るという事がわかる。
こちらの記事を参照しました。
でもね、これでも最新のMA2への事が調べてもなかなか出てこない。
ちなみに純正のファームにこだわる理由は、面倒だという事。
MA2も多分同じようにアップデートできるだろうと思った。
理由はOdinを使うことと、ファームをばらすこと。
これで出来るんじゃないかと思って参考にして作業を行いましたが、問題なく終了しましたとさ。
つまらん。でも、これ以上の事はやる気にならない。
無事に終わってよかったのですが、バッテリーの持ちが微妙な件。
流石にどうしようもないな。こればかりわ・・・

ちなみに、余談だけれど、車のデザインを変えたいなと思っていたり。
今のところ検討しているのは大図書館仕様でと思っているが。
CGがあまりないこと、抜出が出来ないことなど。
デザイン変えたくても資本金が少ない。
そして、看板マン行ってくるのは基本平日だという事。
後は、何て言うのかな社員さんが少ないらしい。
こっちも問題だな・・・
有給がないわ。
ただでさえ、土曜日に出てきて仕事しろとかバカみたいなこと言っている。
本当にそうなった場合には労働基準監督署駆け込んでやろうかと思っている。
仕事がないから残業規制と言っているが、残業があるわ。意味が分からん。
ちゃんと説明しろよと。

あけました

Posted by kuma on 02.2013 15:01 日記 0 comments 0 trackback
明けましておめでとうございます。
去年は激動な1年だったなと。
2月、サーキット走行でバンパー破損。
5月、給料少ないな。無駄な事だけやらされてなんなんだこの糞野郎。
6月、転職を決意。
7月、安い給料から脱却するため、本格的に転職活動。
8月、上旬に採用が決まり、盆休み当たりで退職願いを叩き出す。
9月、後半から半ニート状態。有給消化全て使えばよかったな・・・
10月、新しい職場、通勤で馬鹿にならないので車両調達の決意。
11月、車両到着
12月、イベントは特になし。
こんな感じかな。覚えている物では・・・

で、年末はちなみに大須にて新年を迎える。
その前に電飾を青色→赤色へ変更。
まあ、失敗してしまったもので、地味にまたトライする必要があるがなw
こんな感じであるが、若干去年より進歩した事もある。
知り合いまたは、友人(自分ではそう思っている)と言う存在が増えたと言う事。
おかげで、寂しくないですよ。

ちなみに今後の予定としましては・・・
・有給を取れるようになったら車両のデザインを真剣に変えようと。
・フロント16インチ(CE28N)、リア17インチ(TE37)仕様へ変更。
・リアを変えるためにカナードを追加(はみ出し対策として)
・モニターを追加(ミラーに追加と、PC用モニター、RCAでナビに出力するとPCの文字が全く見えない)
・電飾強化(ホイール内に光らせる、後はボンネット内も)
・センターパイプを変更(切るかまたはRacing Beat製を導入)
・リアのアーム1本曲がっているので直す(正直補強も入れたい)
こんな感じで今は考えています。
で、中部ミーティングに痛車枠でまた出る予定で。
なにはともあれ、今年一年よろしくお願いします。

ちなみに、日記の数は多分現状維持出来ればいいかな・・・なんて。
正月中にとりあえず電飾を変更した日記を書く予定です。
ただし、Twitterはコメント反応しますので是非、フォロー等してください。
どこどこ行ったとかそう言ったピンポイントな話だとmixiの方も申請して頂ければ幸いです。

以上、よろしくお願いします。

現状の仕事での

Posted by kuma on 09.2012 14:28 日記 0 comments 0 trackback
一応、入社して2ヶ月経過しました。
日記をなかなか書かないというのには先日の日記以降休みが土日だが、書く事が無かったり。
ましてや、最近寒いので仕事終わってからPC付ける気も無かったり。

現状としては朝5時頃起床、6時20分過ぎ家を出発。
7時30分過ぎに会社到着。
で、業務開始が8時、定時は17時となっている。
最近忙しいのでね、残業2時間とかするようになりつつ下手すると3~4となる日もあるけれど。
帰りが21時過ぎとかよくある事。
仕事中、向かいの席の同期の奴が五月蠅い。
独り言ばっかり言っている件。しかも通常にしゃべる声と同じくらいで・・・
聞いていていい物では無いな。五月蠅くなっていくと自分もキーボードを叩く音を大きくしてやるが。

11月末頃に社内の規定などの学習。
そして、12月頭にはAutoCADの講習。
正直、AutoCADって面倒だなと感じました。
理由は、日本語入力ONにしたまま線を引く際にOFFにすると固まるとか。
表面荒さなどどこにあるのかわからない。
ましてや、CAD使っている中で社内の人がばらばらな書式など。
一応、給料とかの話を聞いていると前の会社と大きく違うなと。
交通費も結構出るわ、同期内でアパート借りたら補助して貰ったり。
規模は小さい物の、やっている事はおおきいなと。
大手企業が株主になっている癖に、業務協力など一切無い。ましてや、役員多い癖に何しているのかわからん。
辞めて正解でした。
ちなみに、社内の規定の際に賞与の話が出た。
一応出るみたいだが、少ないよと。
そんな少ないという事には気にしないよ。
前の会社なんて働いて最初のボーナスなんて無かったしな。
そして、いつまで経っても満額貰える兆しは無かったし。
最後にようやく1月分かろうじて出たって言うレベル。
だって、入社して2ヶ月で貰えるって言うのは正直嬉しい物ですよ。

ちなみに現状はまだロードスターで通勤しています。
フィットの方の保険の証書がまだ来ない。
あれで通勤になれば正直楽なんだけれどね。
燃費とか気にしなくてすむので。

第一次車両引き取り

Posted by kuma on 18.2012 16:51 日記 0 comments 0 trackback
えー、昨日の事ですが、フィットを引き取ってきました。
まあ、至ってふつーなフィットハイブリッドですよ。
ただ単にジャンクションのふさがあったりとか。
いざ、運転していくと楽ですが・・・
問題もいくつかあるわけで。
・間欠ワイパーの感覚がおかしい
 レバーを全回しすると正直2段階目近くの速度となっている。
 もう少し遅くできればいいんだがな・・・
・ナビの操作がしにくい。
 自分のちょうどいい位にいすを調節すると左手で操作する際のばす必要がある。
・ドアバイザーがない
 雨の日の換気には正直個人的には必要なので・・・
・いすの位置を最大まで下げているがちょっと運転しにくい。
 先代のが運転は楽だった。
・キーレスエントリーがよく分からない。
 ロードスターと同じ様に扉のボタンを押すわけだが、施錠はするけど、解錠が出来ないと。
 って言うか、ノブを触れば解錠出来ると理解したが、こういう物なのか?
こんな感じでしょうか。
気になった事もあったわけで、今度預ける際にその事を聞いてこよう。

でも、先代よりも装備が充実しているので便利。
・間欠ワイパーは先代はなかったので正直よかった。
 後付でモビリオのワイパースイッチを流用する必要があった。
・視界が見やすい
・やはり燃費がいい、そして運転するのは楽。
・ドリンクホルダーが先代のフィットより多い。
・先代と同様にいすがフラットに出来る。
 運転席側が1箇所→3箇所、それだけドリンクまたは小物を置く分には便利だが・・・
・オートクルーズ機能は便利
まあ、楽なのはいい事だ。
納車した際にナビを変えたのだが、正直慣れない。
楽ナビだが、融通が利かないなと。
オーディオ再生のランダムがフォルダ内ランダムが出来ない。
動画再生がよく分からない。エンコした動画が見えない。設定が違うのか・・・
起動までの時間が長い気がするとか、操作がしにくいとかは慣れだろうな。
あまり弄らないようにしないとな・・・

ちなみに一次と書いてあるのは、後日セキュリティを付けるため。
これがないとさすがに自分が通勤で使うにはちょっと不便である。

通勤車両について

Posted by kuma on 10.2012 18:51 日記 0 comments 0 trackback
残業ばかりで結構書く気力もなく・・・
どうもすみません。

通勤車両がなかなか完成しません。
一応、今日引き取り予定でしたが問題がありまして・・・
問題というのはセキュリティ。
VIPER 5904を付けてと言って渡したが、配線図が一切無いと言う事。
その為、納車は出来るけれど、VIPERは無い状態になると。
何されるかわからないからセキュリティは必要なのだけれどね。
場所が豊田市付近なので少しでも安心したいから・・・
で、一応フィットハイブリッドですが、色々納車時にやっています。
10th Anniversaryモデルのナビを撤去して楽ナビへ変更。
車幅灯をロードスターで使おうとしていたT10のバルブへ変更。
シートカバーをなんちゃって革もどきシート。
ジャンクションプロデュースのふさを取付(ここがポイント)
ジャンクションのクッション、ダッシュボードマットを追加。
リアガラスに知多娘シールを貼り付け。
こんな感じでしょうか。
さすがに通勤を快適にかつ飽きないようにだけしてあります。
また、エキマニとか交換したいと思わない事を祈るw

一応、来週には完成予定です。
ですが、車両引き取りが非常に困る事。
それは、足がない('A`)
誰か車両の引き取り手伝って貰えませんか?

 HOME 
