AX へたれですみません


Posted by kuma on --.-- --:-- スポンサー広告

Xperia A SO-04E ミクケータイ

Posted by kuma on 23.2013 20:00 日記 0 comments 0 trackback
ついつい応募したら当たった件。
と思って土曜日にドコモへ行ってきた。
問題は色々あるんだけれどね・・・
まずは機種変ですごい金額だった。
その為、新規で契約することに。
まあ、それでも高いんだけれどねorz
一応、契約したが馬鹿馬鹿しい金額で萎えるわけで。

高いせいか、早速おもちゃに成り果てたけれどねw
とりあえず、家に帰ってftfを作成。
で、rootを取ったけれどね。
1クリックでの物が作られていないので結構面倒であった。
まずは、通常のXperia Aのftfを探す。
で、Flashtoolsも調達。
後はSDKだっけ?それも。
通常のAのftfを書き込み。
rootキットでrootを取る。
・ミクftfから抽出したkernel.sinからkernel.elf、system.sinからsystem.ext4作成
(FlashToolでSim Editor→対象ファイルを選択後Extract dataを押すと作成できる)

・prerooted.zipに7zipを使って、su、Superuser.apk、busybox、上記素材をぶち込む

・CWMで作成したprerooted.zipを焼く

・この時点でdata等がA仕様なので、
 flashtoolでミクftfのsystemとkernel除外しつつフルwipeで焼く

これで終了か。
2chの記事見ながらなんとかできました。
問題なのはここから。
ミクぺリアのftfが出てきたという事。
Xperia Aに書き込めば使えるんじゃないかと思ってしまった。
裏蓋変えれば通常のAもミクぺリアになるんじゃないかという疑問。

おもちゃだけれど、正直使うのがもったいない。
何か残念。

エクコア行ってきた

Posted by kuma on 23.2013 12:52 日記 0 comments 0 trackback
痛Gは行きませんでした。
金欠と翌日が休み取れないので。
後、遠すぎる。

X-TREME HARDCOREが名古屋でやるとの事。
じゃあ、こっちだわ。
Mプロさんからあると聞いた以上。
栄まで電車で行くわけだが、近所の駅まで親に乗してってもらったが。
良い話と悪い話を聞かされる訳で。
その話は良い話の方が確定したら言うわ。
悪い話は多分、どこでもよく聞く話だと思うが。

半分ほど萎えつつ行くわけだが、やっぱりHARDCOREいいね。
自分の好きなMプロさんを生で見えたり。
迫力のある音。
でも、腰の問題で最後までいるのは無理で。
途中は椅子に座っていたり。
先着でCDが貰えるとか知ってれば横のゲーセンで遊ばなかったんだがな。
生で見えて満足。
フォロワーさんにも会えたし。

次は、11/16の夜かな。
Mプロさんは出ないが、DJ TECHNORCHさんが出るとの事で。
TIGHT ROPEであるんで。
HARDCOREとかGABBA好きな人是非行こう。

エアブラシ導入

Posted by kuma on 17.2013 20:55 日記 0 comments 0 trackback
久しぶりの記事です。
車の内装をメタリックブルーに塗った事は記憶にあるかと。
でも、正直メタリックブルーってのは遺憾ね。
だって、普通の青と変わらないと思われている(´・ω・`)
ってことで、塗り直す計画と、LEDの貼り替える予定でいます。
LEDがチップ数の少ないので明るさが低い。その為、貼り替えするのも一緒にね。
でも、思った事としては・・・
エアブラシ導入した方が塗る量とかまたは発色を変えれるんじゃないってな。
ちょっと時間が空いたときに塗装とLEDの貼り替えと思っていると、先にエアブラシは調達した方がいいかと。
まあ、仕事の合間に少し調べた程度でちょっとエアブラシを買いに行った。

まずは、コンプレッサとかが正直どれがいいのかわからん。
と言う事で店員に聞きつつL5のレギュレーターセット。
バラで買うよりお得との事。
馬鹿な事も思ってしまうんだが・・・
糞仕事のおかげでレギュレーターってSMCって使っていいのかと思ってしまったり。
まあ、どうでもいいや。
で、エアブラシは正直どうしようか悩んでいたり。
シングルアクションとか、ダブルアクションとか。
とりあえず、ダブルアクションの安い物を購入する事にした。
ただし、ここからが問題なのですよ。
メタリック系を塗るんだったらもう一本用意しておいた方がいいとの事。
でも、メタリックは正直不評だと言う事が・・・
だからここの部分を
P1000073.jpg
蛍光グリーンに塗り直しますw
まあ、黒歴史の色に。
で、慣れてきたら染めQ買って来て内装を青色に塗った箇所を違う色に。
こっちは正直、色は考えていないのですよ。
で、後は洗浄する溶剤、塗料、クリアー、シンナーを購入しました。
とりあえず、先に塗装に慣れる事だな。
思っていた物がそろったのだが、正直今更ながら結構する物だなと。
で、ブースとかその辺の用意していないのでどうかなとか。

さて、来週作業と言いたいけれど、3連休じゃないんだよな('A`)
マジでブラック企業なんて昨日の台風で流されろと思ったのだが・・・
サイレンなっているのに避難しようとしなかった癖に。
数年前の台風ほど酷くないとか。
馬鹿みたい。

ごめんなさい

Posted by kuma on 17.2013 09:42 日記 0 comments 0 trackback
更新がだいぶ滞っておりました。
すみません。
正直、家に帰るとPCを付ける気力が起きないのが原因。
後、twitterから連携してあるのでより一層書く気力がしなかったり。
まあ、コメントがないからどうせ見ていないだろうなんて思っていたりした。

って言うか、twitterが便利すぎるんだわ。
ゲーセンに行ってスコア撮ってブログにあげるとか正直面倒だけれど、twitterがすぐに出来る。
beatmania IIDXは前からやっていたけれどSP、DPは記録に残る。DBMは残らない。
そんな事でわざわざ記事にするのが面倒だったり。
後は、やたらと広告だけが無駄に大きくなっていく事。
どこ行っても正直それが面倒なんですよね・・・
後、このテンプレが気に入っているんだけれど、移行できないのも原因。

無駄に容量がかさんでいた昔の記事を消しました。
後、黒歴史もw

なかなか更新出来ないけれど、今後ともよろしくお願いします( ・ω・)∩

車載PCのスペック変更

Posted by kuma on 14.2013 16:56 ロドスタ 0 comments 0 trackback
昨日は大須へ行ってきました。
前にケンミンショーだっけ?あれであんかけスパが出ていたので。
行きたいと思っていたが、なかなか都合がつかなかったり色々でこうなった。
個人的にはその前に大須でPCの部品調達がしたかったので早めに行って調達することに。
で、Intel SSDの335シリーズ240GBとCPUファンTHERMOLAB ITX30を調達した。
SSDはデスクと同じ寒村にしようと思ったが、やはり高温の所で使用するのではIntelだね。
まあ、寿命も長いと来たらなおさら。
前に使っていた小槌だっけかな。あれが正直でかすぎるのが気に入らない。
配線傷つけているから。
調達終了してあんかけスパ食べに行って。
31029014_1920496231_218large.jpg
なぜかあんかけスパではなくセットという事に。何かお得そうだったし。
で、その後は大須散策と、奈良、関西方面から来た方と合流して散策。
こういう事ってなかなかないのでいいですね。
休みが少ないので正直堪能しました。
で、今日なのですが、取り付けようと思うわけだが・・・
何で2度寝したら昼前なんだよ。
普段の糞仕事のせいだろうな。
絶対に辞めるべきだ。
車載PCを開封して作業を行う。
757814958.jpg
で・・・
757815621.jpg
もう、作業したくねえな。
デスク用の電源をいれてSSDのデータ移行。
CPUファンを交換。
こっちのほうがやっぱりクリアランスがいい。ポン付けで済んだ。
問題なのは取り付け向きだけだけれど。
SSDなのだが、取り替えて気が付いた。
やっぱり早いwww
起動がネックだったPCだけれど、これでナビが起動し終わる頃には使えるくらいに。
取り替えてもとに戻す。
757916135.jpg
このIntel SSDのシールが地味に欲しかったんだよな。
で、車両に戻して終了。
無事に終わったけれど、使用用途がいまだにない。
というか、カーナビに移すと小さすぎるのでもう一枚モニターが欲しいな。
USB連動か何かの小さいもの。
まあ、当分先だな。
金ないし、仕事辞めると思ったらなおさら弄るに弄れない。
 HOME 
